二階堂運人の『吾は巷のインタビュアー!』

「送る.運ぶ」という手段の裏に隠された本当の目的とは

夜中の交番なぜ誰もいない⁉️

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4090517.html

 

路上で20代の女性が男にわいせつな行為をされ、逃げ込んだ交番は警察官不在だった。さらにその交番内でもわいせつな行為をされるというニュース。

 

日本が世界の中でも治安がいいのは、交番というシステムも一つの要因である。何のための交番か、

 

いると思って駆け込んだ交番。そこに番するのは机の上にある電話。

 

「ご用のある方はお掛けください」

 

電話を掛けている間、警察官が来るまでの間、そんなことをしている間に

 

やられてしまう。

 

交番の意味がない。この機能しない交番のせいで被害にあった人もいるであろう。防げたであろう犯罪もたくさんあったと思う。

 

仕事柄、酔っ払いなど困った乗客がいてどうにもならない時に交番に駆け込むが、7割方は誰もいない交番だ。110番をするがその間にトラブルが大きくなることもしばしばあるのだ。

 

パートロールしていたから、たまたま居なかったとかもっともらしい言い訳をしているが、夜中ずっーと「パトロール中」の看板をかけている交番を多数見つける。

 

他にも人手不足とかあるかもしれないが、そんなのは民間企業ではないのでいい訳にはならない。

 

警察官がいない交番など、

 

いらない